広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター

なるほど、手始めにブランド立地のマンションですか。無難な選択でしょうか。 RT @allkan RT @takizawa_tsutom: 中国人投資家が買いたい日本の不動産は麻布などのマンションで家賃収入の取れる物件。
posted at 22:08:32

その通りですね。基本、ハイリスク、ハイリターン。ローリスク、ローリターン。 RT @miyapapa38 投資とは先述のリターンを求める一方で同時にリスクを背負うものですよ。不動産に限らず投資の本質はリターンとリスクのパッケージですから
posted at 21:59:18

承知しました。よろしくお願いします。 RT @keiocean7 ありがとうございました。突然すみません。対策方法があればWebから申し込みしようと思うのですが… RT @kishi_e: 良くありませんねえ。すいません。
posted at 17:33:37

不動産は、付加価値の創造こそ大切。中古ビルは壊すべきでなく、再生するべきと思います。地球環境のためにも、不動産投資家のためにも。新築よりもはるかに、利回りは高いものです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:28:22

弊社がリノベーションしたビルに、今日、買い付けが入りました。利回り13%弱、満室です。候補者が五人、買い付けが出そうな人が三人いた中で、キャッシュの人が一番手。スピード勝負。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:24:13

世の中にある不動産投資物件のうち、買っていいものは極めて少ないと思います。私見では、100に一つあるかどうか、って感じです。もしかして、1000に三つでしょうか。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:11:45

本来、不動産投資は素人さんがお気楽に、手が出せるものではないと思います。理想は不動産と建築、双方のプロであることでしょう。そのうえで、経済状況の把握、人脈も大切ですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:06:08

直接は、関係ありません。 RT @Shouta141 事業用ローンとワンルーム投資もサブプライムの崩壊と関係あるのでしょうか?
posted at 17:02:43

良くありませんねえ。すいません。 RT @keiocean7 突然ですみませんっ、北東に張りがある土地ってどうなんでしょうか?私道からの出入り口はここでしかありません。玄関の位置はずらせそうなんですが・・・。 正確に図ってないのでもしかしたら北になるかもしれませんが・・・。 
posted at 16:55:15

ありがとうございます。 RT @Firosofia お世辞だなんて・・・。滅相もございません。最近 やたらと要塞の様な窓のない家が建てられているので 窓からの採光を取り入れられているデザインに魅かれました。
posted at 16:53:42

数ある投資の中で、不動産投資だけは、インカムゲイン。持ち続けることでも利益が出ます。ところが、株や投資信託、金はキャピタルゲイン。つまり、売って初めて利益が出ます。ここがみそ。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 11:22:18

なるほど、ありえる話ですね。 RT @miffyusagi 中国株や中国不動産のバブルから、日本株や日本不動産の乗り換えを3月4月に話していて、日本不動産取得で投資移民できる中国人増えるとは思った。
posted at 09:37:11

事実上、世界恐慌に入るかもしれませんね。 RT @shindounaoko 中国はここ数年不動産バブルです。ドバイと同じではないか?今、日本がなんとか景気がもってるのは、中国に物が売れてるからだと思います。中国のバブルがはじけたら、世界はどうなってしまうのだろう?
posted at 09:33:12

不動産投資は、相続対策になる、ってよく言いますね。ただし、日本の相続制度はお金の循環という、経済効果を止めることになるため、中長期的には見直されることになりそうです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:51:20

不動産投資の本質は、キャピタルゲインではなくインカムゲインにあります。そこを勘違いしている人は、日本だけではなくアジアにも多い。その勘違いがバブルを呼び、破たんを招きます。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 08:44:22

そのとおりですね。 RT @miyapapa38 @kishi_e総人口減少以上に労働人口減少が相対的に当面の賃貸不動産市場に与える影響大ではないかと、結果相対的にレジ投資に傾きがち。とはいえエリア含めて物件力見極める必要性が今後拡大かと。
posted at 07:21:30

おはようございます。広島の朝は雨、世界経済も雨。でも今日も一日、心を晴れにして、不動産投資について、みなさんから勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:10:47
by kishi-e | 2010-05-08 07:07 | ツイッター