広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター

なるほどですね。 RT @e_fh 一括貸しに抵抗があるのかもしれませんねRT @kishi_e: 私のテリトリーですが、これはいいですね。でもなぜ、売れないのでしょうか。1億を超えているから? RT @e_fh 利回り12.35%満室、1億7000万円の一棟収益
posted at 20:12:14

10年以上前から言われているのに、遅すぎる進行状況です。それがいのか、悪いのか。 RT @t77y7gy 日本の財政破綻に備える: ... 中略。財政破綻すると、 円安→物価上昇→紙幣(預金含む)価値の暴落、が起きる ということですね。 となると、借金して不動産等...
posted at 20:05:17

まったく同感です。その通りですね。 RT @totakugroup 中長期的には日本の赤字国債の巨大な残高の方向に目が向けられて円安になると予測しています。その時に資源が高騰していると企業は笑ってはいられないけど、国内の不動産は円安で動きますね。
posted at 19:54:55

そのようですね。特に地方の郊外は価格が安いから、自己資金の少ない低所得者があつまり、軒並みアウトのようです。 RT @nakyas 不動産は引続き売れているが、最近住宅ローンが通りにくい。
posted at 19:31:10

私のテリトリーですが、これはいいですね。でもなぜ、売れないのでしょうか。1億を超えているから? RT @e_fh 「ウィークリーマンション」広島市中区鶴見町より高利回り12.35%満室、1億7000万円の一棟収益不動産投資中古マンションです
posted at 19:22:33

あっちもこっちも、いま世界は、混とんとしていますね。@deracine1999 スペイン人の不動産投資家の知人の話や様子を聞いたりして市場規模はともかく、深刻さではアメリカより酷い印象を受けた。
posted at 19:17:37

大変ですね。 RT @fpmata40 RT @hudousantoushi: RT @deracine1999 ギリシャの次はポルトガルかと言われているが、スペインが相当深刻だと思う。 スペインの不動産バブルについては2004年くらいにはその常軌を逸した状態が報道されていた
posted at 19:15:41

世界同時株安、ギリシャ問題も世界経済を脅かしそうですね。 RT @aokaeru 台湾株式は、一時3%の下げもあったが、終値は、7579.48point,下げ117.42point,下げ幅1.53% 7500を下げ超えるかどうか。ギリシャ問題と大陸不動産規制が効いている。
posted at 19:12:56

恐縮です。お世辞でも、嬉しいです。 RT @Firosofia @kishi_e 様 RT ありがとうございました。 早速 KEホームページを拝見致しました。素敵なデザインにうっとり致しました。実は 私 二級建築士です。
posted at 19:08:47

そりゃあそうですね。 RT @yosdady 上海は、値が上がる前提で、不動産担保に次の借金して前の借金を返す典型的バブルで、銀行の資本比率引き上げと融資制限と、抑止政策しまくってるから。気が付くと次の返済の為の融資が受けられない、仕方なく売る、買い手がいない、暴落になるよ。
posted at 15:46:08

分譲も賃貸も投資用ワンルームも、居住用不動産は供給過剰。これからの不動産投資は、一等地で飲食店の入居可能なテナントビル、つまり商業用不動産に、回帰するかもしれませんか。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 15:23:02

不動産投資で、事業用か居住用かの選択は、今は後者が有利。でも、長期的に見れば、人口比率やネット社会などで、「家あまり」は確実です。10年以上の投資期間を、どう読むかですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 15:08:17

ファンドもつらいですねえ。 RT @ShendaG 不動産ファンドのダヴィンチ・ホールディングス、6月1日付で上場廃止。。10年少々で今のダヴィンチを築いた経営陣はこの状況をどう考えているのだろうか?夢も金も手にした人々にとっては「そろそろヤバくない??」そんな程度の話かも。
posted at 14:58:47

そんなことって、あるんですねえ。 RT @daremo3 買い取った不動産に対し契約価格の数倍を市役所が査定して、固定資産税を課税してきました。売主が支払っていたからとの理由だけで頑として税額改定交渉に応じません。
posted at 14:52:52

かああ。ほんと、いいですねえ。 RT @yasu_brp ウチの事務所があるビルの多くのフロアを占めている会社(不動産関係)は先月29日から9日まで休みなんです。会社が11連休しているなんていいですね。
posted at 14:47:31

そんなことが、出来るんですねえ。ホームページ、拝見しました。素晴らしいですね。 RT @abot_money フルローンで収益不動産を購入する
posted at 14:42:33

建築家としては、嬉しい話ですねえ。 RT @nakamura37 優良な不動産投資物件を選ぶポイントは、第一に外観です・・今の若者は、建物に住むステータスを重視します・・まずは外観、その後に予算、立地、設備・・と続きます。
posted at 13:43:24

そうかもしれません。きれいごとでは、済まない事って、色々ありますからね。 RT @mazuika 幾人かの有名人も推薦していた不動産投資の新刊本。早速買って読んでみたが、またも期待を大きく外された。やはり、この手の本はもう、ネタがないのかな。あとは実践あるのみか?
posted at 13:36:15

大勢の意見は、居住用で築浅の中古でしょうね。 RT @stylecubejp 不動産投資の楽待「あなたはどっち?居住用VS事業用、新築VS中古」をリリース。
posted at 13:20:26

今週から来週にかけて、注目ですね。 RT @GINZA1000 コマーシャルRE ジャスダック上場ですが6月7日に上場廃止。管理業務を主体としておこなってたのが投資不動産開発や流動化物件の売却難航で今回の措置。3月決算の企業は今週から来週にかけて短信出揃います。
posted at 13:17:50

同感です。家賃と建設費のバランス。 RT @twitte_r_estate 特定の場合以外、当たり前にはならないでしょうね(^_^;) RT @tousikantei: @kunion02 10%程度でも高利回りと思っていた時代から、15%、20%当たり前の時代になるかも。
posted at 13:15:24

おはようございます。不動産業界のグローバル化は、どんどん進んでいますね。地方の場合も、ただ待つだけのハードビジネスから、考えるソフトビジネスに、転換が迫られています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:12:59
by kishi-e | 2010-05-07 07:07 | ツイッター