広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター

私も、そう思います。インフレは来る、と思っています。 RT @leapout2010 @edirne50 株や不動産や外国資産へのシフトは、インフレ期待の反映だと考えているので、特に問題とは思っていません。
posted at 12:33:40

そういう意見が、大多数のようですね。なんとかゆっくりと、ソフトランディングしないと、世界経済も大変なことになりそうです。 RT @Firosofia 中国不動産バブルは年内崩壊も、「地獄」に向けひた走る
posted at 11:51:19

なるほど、そうですね。 RT @mhosono RT @_Ninjya_: 不動産が値下がりすると株も全ても下落する! コレは世界共通の法則! 何故なら個人個人にとって不動産価格は人生で最大の賭け!コレがマイナスだと財布を開く国民はいないから。
posted at 11:46:15

株も大変ですねえ。そして、アジアの不動産も乱高下しそうですね。 RT @tosi2510 不動産は買いと感じたので香港上場の不動産株を帰って来て即効で買ったのだが買ったその日に政府から不動産購入規制に関するプレスが出て下げ中。。。もう1回視察いける位含み損が。。。
posted at 11:41:57

それはひどいですね。 RT @kozakai_hidell 上海が不動産バブルというが高級マンション2億円位、でもシンガポールでは15億円で売られてました。
posted at 11:38:19

ありますねえ。立地、築年数、メンテナンス、入居者、間取り、空室リスクなど、色々とあります。 RT @clashday7 アパート経営などの不動産投資ってリスクあるよね。
posted at 11:35:36

同感ですねえ。 RT @nolife_al RT @nnakai: マンションを買うって事は「不動産投資」と同じ事。リターンにはリスクもセット。ワンルームマンション投資がリスキーなのも当たり前。「まぁ大変ですね」としか言い様が無いなぁ。
posted at 11:32:47

やはり、債務危機は続いてますか。RT @Lagordon3 RT @masaru_kaneko: 昨日、ギリシャ問題で株価が大幅に下落したように債務危機伝染は終わらず、米国の商業用不動産価格下落と地銀破綻も続きます。中国バブルにすべてが吸収されていく脆弱な構造ですね。
posted at 09:41:43

衝撃的はいいですね。良いことです。 RT @realsmarter GWですが、不動産に関係する2冊目を書いています。今7章目。あと3章。この本は、ちょっと衝撃的?というか、誰も書かなかったことなので、良いのやら、悪いのやら・・
posted at 09:27:02

ツイッター上でも、この情報がありましたね。 RT @888DRAGON 中国の不動産相場が5月から下落に転じていると連絡が入る。ただ裏付け取ってませんが
posted at 09:25:13

あとは、物件探しと採算性ですね。 RT @foover 不動産投資に興味がある年収500万のサラリーマン2人います。 1人は30歳、もう1人は50歳。銀行ローンを使って物件を購入場合、年収が同じでも銀行員の頭の中では「この人はあと何年働けるかな?」と考えています。
posted at 09:23:23

確かに。 RT @abot_money サラリーマンが収益不動産投資でリタイアする会「満室にならない物件はない」元大手賃貸仲介業者A社店長は語ります・・・なぜそんなことが言い切れるのか?
posted at 08:54:50

なるほど、ブラジルですかあ。 RT @Dandy_2010 今日もNY市場が大暴落!ギリシャの金融危機の影響か?ユーロ圏も危ないかも!こうなったら・・不動産バブルの中国を避けて、資源大国ブラジルに投資しよう~
posted at 08:53:24

広島では1億円程度までのレジデンスで、表面10%利回りでも、即は買いが入らない状況ですね。 RT @miyapapa38 収益用不動産投資の物件売買の動向観ていると、近畿エリアでは5億円程度までの物件で用途はレジデンス。これなら表面7~8%利回りで即買いが入る状況ですね。
posted at 08:50:28
by kishi-e | 2010-05-06 07:05 | ツイッター