広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター

当然、ありうる展開ですね。 RT @leapout2010 @edirne50 たとえば外需が今以上に順調にも盛り上がったり、構造改革が成功したりすれば、長期国債から社債や株や不動産に資金が流れて、長期金利は上昇しますよね?
posted at 22:31:16

なるほど、そういうことも言えますね。 RT @Sara_Teasdale いまの中国は1970年の日本なのか?それならば多少の不動産調整が起こっても浅いもので済み、あと20年は成長し続ける。
posted at 21:58:46

問題はそこですね。単なる好き嫌い、だけではないのかも。プロが買う仕入値段は、安いですからね。 RT @tsukasa_k 不動産投資は難しく、大家さん、すごい。また、よくあるオススメ物件、オススメ銘柄はなぜ紹介者が自分で買わないのか。
posted at 21:54:07

単に、REITに興味ないのでは? RT @ganrikiken 中国人の不動産投資が凄まじい勢いだが、彼らが手を組めばJ-REITで合法的に大儲けできるのに、なぜしないのかな。日本の不動産市場にはそれでも手を出したくないほど魅力が無いということか?
posted at 21:51:49

韓国、日本、そうなんですか。 RT @1605R 中国人投資家130人、済州島で不動産見学ツアー★来ましたよ、遂に・・・バ韓国が中国に乗っ取られる日がw いっとき来ますけど中国人が日本の不動産を購入している件はマスゴミは誇大報道ですから
posted at 21:47:59

確かに。正しい見解のような気がします。 RT @kankichi 不動産投資業界って、スクールや情報商材が溢れかえっている。どうも胡散臭い。本当に上手くいく方法だったら、人に教えず家族や親戚で同族企業でも作ってウマーすればよい気がする。
posted at 17:43:28

やっぱり、そうなんですねえ。そういう順番が、回ってきたんですねえ。 RT @Invest_Producer 外資系銀行や証券から、日本の企業や不動産でよい買い物はないかというオファーが増えています。まさに「日本買い」です。日本はそんなに安いのか!?
posted at 17:40:34

アジアの不動産は、どこもかしこも、いけませんねえ。 RT @zinboruto 投資家バフェット氏が韓国株を大半売却ニュースが飛び込んできた。これはどういうことだろうか。もう、不動産バブルがはじける頃だとバフェット氏が考えているのだろうか。
posted at 17:38:07

もし、バブルが一気にはじけると、大変ですねえ。 RT @Owlwise_Hiroshi 世界経済の頼みの綱中国と考えるのは早計かもしれない。勿論、13億の人口を考えなければならないのは解る。その意味で上海万博が終わってからが問題。不動産バブルを徐々に終息させる事が重要。
posted at 17:34:33

そうなんですねえ。大変なことになりそう。 RT @jpgeo 上海不動産は間違いなく今年の万博終わった後で激下落します。今年の5月末までが売り時かな。今更気付いても遅いと思うよ。愚かな日本企業。そして多くの上海不動産投資保持者。
posted at 17:30:32

確かに、平均すると厳しいですね。 RT @miyapapa38 先日の日経記事の記憶。日本の不動産投資ファンドが抱えてる含み損は平均40%とか。。。物件売買の状況から最近少々改善の兆し感じるものの、まだまだ不動産の市況は厳しいですね。外資の影響力痛感です。
posted at 17:28:20

どの方法も、簡単ではありませんねえ。好き嫌いもあるし・・・。でもここを突破しないと、始まりませんね。 RT @kankichi 不動産投資の先輩方!!1)不動産屋さんとの密なコミュニケーションからの情報 2)競売物件 3)ボロ物件を激安で購入して自力で格安でリフォーム
posted at 07:22:33

その通りだと思います。そこが希薄な人も、けっこういますね。 RT @kankichi 不動産投資とは、物件が今後数十年間どのように変化していくかを想像できるか否か。逆に自分で物件の変化の仮説を作っておいて、それに合うように努力していく行為だとも言えると仮説する
posted at 07:18:23

やはり、「日本買い」はありそうですか。それで日本の不動産市場が、支えられればいいのでしょうが・・・・。 RT @aokaeru 台湾の普通のOLさんたちが不動産を買うと言い始めた。中略。バブル状態に入ったと見る。比べて日本の不動産、安いが。
posted at 07:10:42

どこでも一緒ですね。歴史は繰り返すのですね。 RT @konoha14 日本に比べて、台湾は持ち家の割合が極めて高い。今は若い世代、投資目的でマンションを購入する方急増してますもんね。1月台湾行った時、台湾の不動産は高い!と思いましたけど…
posted at 07:00:14

その通りだと思いますね。 RT @mkmind 不動産は、投資であれ賃貸であれ、出会いだったりマネージだったり、人間として成長し魅力ある人間にならないと、良い思いは出来ないようです。奥が深い。
posted at 06:56:59

不動産投資で最も難しいのは、良い物件と出会えるか。なかなか出合えない物です。そして出会ったら、即決できるか。良いものは対抗馬もいて、検討している間に、持っていかれるもの。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:53:51

わかります。知識の前に出会いがあるか、これで決まりますね。 RT @mkmind 不動産投資は、いわば社長や管理職のように振る舞い管理会社・仲介会社の担当者マネージが求められる模様。知識を身につけ、人間性も磨かねば!
posted at 06:49:46

おはようございます。広島ではフラワーフェスティバル開催、でも観客は激減。これも不況のあおりでしょうか。積極的に生活を楽しまないと、成功はありません。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:40:26
by kishi-e | 2010-05-05 08:43 | ツイッター