広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター

私にも、むりむり。 RT @tamakimaki 親兄弟が不動産業なせいかいろんな現場を目の当たりにした事を聞くんだけど、マジで精神的に強くないと出来ないんじゃないの?とか思うことがある。ガチで自殺体に遭遇したり腐乱死体を確認したりするんだから。私には出来ないむりむりむり
posted at 23:36:23

私も強く、そう思います。 RT @kazu_jijineko こんばんは。我々不動産業界も開国を迫られているように思います。
posted at 23:30:29

言えてますねえ。プロは困りますが。 RT @taku_2297 家探すときは自分で探す+不動産屋さんからの物件と2段重ねでいった方がいいです。後、基本ゴネましょうwww結構わがまま通りますよwww
posted at 23:26:07

確かに言えますねえ。 RT @_aka2ki 不動産は家の買い替えだと奥さんの意見が反映されやすいから女性の営業の需要も最近は増えてきたらしい。やっぱり女の売りはきめ細やかなところやな。そこをどうPRしていくかだ…
posted at 23:24:30

株は危険ですよ。金額の大小はありますが、まだ不動産がいい。 RT @mikawilson 株に投資してる公務員もかなり多いらしいのよね。住宅ローン抱えてない場合は、かなり投資してるよね。不動産持つか、動産持つか、ハードかソフトか、なんだよな。
posted at 23:22:18

中国の富裕層には、投資目的で日本の土地やビルを買って、活性化してほしいです。供給過剰のマンションの一室を買っても、空室になれば100%空室という怖さも、知ってほしいですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:20:05

私もそう思います。そういう意味では、日本の不動産は、まだまだいけるかも。 RT @trustship 上海では日本円で4億円相当の不動産を現金で購入する人たちがいる。上海の不動産に投資するよりは、日本の不動産投資の方がリスクは小さい。
posted at 23:11:59

確かに、そうなりそうですね。 RT @JotDotTimes 中国の富裕層が投資目的で日本のマンションを買いに来ているらしい。サブプラ問題から抜け出ていない日本の不動産が割安とか。その内大家との賃貸契約は中国語になる!
posted at 23:09:52

不動産が活性化しない一因に借地あり。戦後の契約は、建物がなくなるまで、契約が存続するから、廃墟に近いまま放置それています。特に広島でも、駅前などの一等地に多いから困るのです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:07:07

中国の不動産は借地ですが、日本もかつては借地だらけ。戦後のインフレで借地は広がり、いまだに都心も郊外も借地だらけ。今後の日本も、定期借地だらけになるはず、だけどならないかも。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 23:02:08

広島中心部の不動産も、買ってほしいですね。 RT @HBriver バンキシャ見てたら、最近中国の日本買いが流行っているそうな。日本の高級不動産や、企業、人材など、次々と元で投資してるんだって。
posted at 22:11:13

その通りですねえ。 RT @masakaguchi 日本が中国に買われるという報道は誤解を招く。投資してもらうということです。不動産なんか、どんどん売ればいい。投資目的だし、持ち帰ることはできないんだから。日本もニューヨークの不動産を買い漁って、結局、大損して手放した。
posted at 22:08:43

借地なのにバブリーなのが、信じられないですね。 RT @Kazzy65536 「中国で投資しても借地扱いで私有財産になりきらないので、日本の不動産は人気」…バブル弾け後を見据えてますなぁ。
posted at 22:04:54

不動産が冷え込むよりは、ましですね。 RT @ysplanner 中国人投資家に日本の不動産が人気とのこと。中国の不動産が高騰しているので相対的に日本の不動産が割安に見えるらしい。
posted at 22:01:10

経費を使って一つの店で、一年に1000万円の純利益を出すのなら、一つの不動産投資で1000万円の純利益を出す方が、私の場合は合っているような気がしていますし、十分可能です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 21:53:02
by kishi-e | 2010-05-03 05:48 | ツイッター