広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター

今日の昼間、家にいたら、広島球場から野球試合の声援が、かなり聞こえてきました。徒歩30分くらいで結構、離れているのに、風に乗ったのでしょうか。すごいですよねえ。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 21:49:33

広島の中心部は、球場が移転しても、まだまだ若者に人気。でも、広島駅前がダメですね。その代わり、郊外の大型ショッピングセンターが、家族連れに人気。どちらも、生き残れるのかなあ。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 21:43:45

広島駅の北口にある二葉山。この山に、トンネルの計画は大反対。風水のエネルギーラインを断ち切ることになります。そんなことしたら、ますます、広島は衰退しますよ。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 21:40:06

広島って、ただでさえ保守的ですから、不況に弱いですよね。もう完全に、守りの体制の人が多いような気がします。商人の一部は、チャンスととらえているようです。私も、そう思っています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 21:37:40

立地がいいと、人は来るけど家賃が高い。立地が悪いと、家賃は安いが人が来ない。前者は家賃を下げる、後者は複数呼び込むことですか。 @shimadayasuyuki 空きテナントはどうやったら埋まるのでしょうか・・・?中略。原因、問題点、利点など重要なポイントはどこなのでしょうか?
posted at 21:18:13

民主党にとって「獅子身中の虫」、とも言える亀井大臣。それでも無視できないのは、亀井さんの持つ郵政票。この100万票がないと、民主党は選挙が戦えないのです。つらいでしょうね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:36:50

小沢さんと鳩山さんが、セットで辞任もありそうです。そうしないと、参議院選が戦えないというのです。本来は、自民党みたいに総理を、コロコロ変えないはずの民主党。つらいですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:29:15

亀井大臣が繰り返す、極端な発言。民主党も、困っているでしょう。そしてついに、「民主党って、能がねえんだよ」。閣内不一致でも、亀井大臣の主張は、通ってしまう。すごい人ですね。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 16:26:19

確かにそうですね。 RT @Dan1441 中国不動産市況が過熱しており、遅かれ早かれ急落するのは自明の理であろう。中国当局としては、上昇し過ぎての反動を怖れている。そもそも不動産市況が過熱している原因は、当局の政策にある。
posted at 09:42:25

仕分け第二弾で、信じられない高給が発覚。本当に馬鹿げています。親方日の丸をいいことに、利益も出さないのに高給を取っていいわけない。官庁や特殊法人の感覚は、本当に狂っています。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 07:07:52

古いビルを再生するには、まず設備から。まず、給排水を取り換えます。そして、電気配線や引き込み幹線、分電盤も取り換えます。外壁に露出している配線や配管は、すべて隠ぺいします。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:56:10

私は、古いビルを再生してきました。都市の中心部で、死んだままで放置され、築40年前後でも、新築同然に再生できます。あきらめてはいけません。ただし、新築よりもはるかに難しい。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:52:25

都市の中心部で、死んだままで放置されている、古いビルが問題です。街の活気を、奪っています。所有者の多くは高齢者で、取り壊すことやリノベーションすることにも、乗る気がないです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:48:44

とりあえず、身近な広島から、活気を取り戻したい。そのために、街づくりに貢献したいです。世間が資金調達が難しいのなら、私自身が資金調達してでも、貢献したいですね。  #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:44:47

近年、従来のテナントの相場が、意味なくなっています。決まる価格が相場。長期間、空いたままなら、好条件を提示して、まず埋めてみる。一階の空室は、街の活気が亡くなり問題です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:41:44

街に活気を取り戻すには、まず「一階」の空きテナントを、すべて詰めること。何でもいいから、まず詰めること。最初の三カ月は家賃タダにしてでも、空室をなくしてみたらどうでしょう。  #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 06:37:13

広島って見るところが、あまりないんですよね。宮島と原爆ドーム、現代美術館くらいかなあ。 RT @minminmink 広島に2時間も寄る余裕はないなぁ…2時間じゃ足りないだろうし
posted at 06:22:43

そうですよねえ。 RT @ultraconsultant 相続問題!お金持ちになって悩みの種が増える!しあわせに成るため頑張ったのに、よけい不幸に! しあわせってなんだあっけ!なんだあっけ!
posted at 05:32:16

よくわかります。 RT @ultraconsultant いろいろな相談案件は一度聞いてから、すこし頭にしまっておく。少し時間たつと、ピッ!と引っかかるものが出てくる、それからやっとプランを練り始める! この空白の時間をとても大切にしています。
posted at 05:30:34

そうですかあ。すごいですねえ。 RT @affiliate888 ツイッターでのアフィリエイトに限らず、アフィリエイトはやり方で稼ぎ具合は全く変わりますよ 携帯アフィリエイト協会の皆さんは普通に100万円以上をバカバカ稼いでいますからね 
posted at 05:26:43

同感ですね。 RT @househousetokyo 不動産仲介業に新規プレーヤーがたくさん集まってきた。「囲い込み」等の業界の常識はもう通用しなくなる日も近そうだ。
posted at 05:19:53

おはようございます。私も広島を元気にしたい。まず、「何でもいいから」、空きテナントの一階を、埋めることです。 RT @shimadayasuyuki 広島どうやったら元気になるんだろ~~~~????アイデア募集中!!僕は教育からいっちゃいますがねぇ~♪
posted at 05:10:49
by kishi-e | 2010-04-30 06:56 | ツイッター