広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター

私もそう思います。 RT @taicoo 風水は、特定への攻撃ではなくて平和で建設的な利用が良いですね^^
posted at 20:45:59

気にした方がいいですね。私も気にします。 RT @noriko590 そう、オフィスをどこに構えるのかというのはかなり風水を気にします。
posted at 20:41:07

関東地方は今日、冷たい雨と真冬に戻ったような寒さ。4月下旬以降としては、58年ぶりの寒さだそうです。先日は真夏日で、今度はこれ・・・・。世界で起こる天変地異や、この異常気象は、何かの予兆のような気がしてならないです。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 20:36:19

ギリシャは、国際通貨基金(IMF)と欧州連合(EU)に、緊急融資を要請。財政悪化に直面し、国債利回りが急上昇。信用不安が高まっています。このストーリー、後を追う日本やアメリカにとっても、いい手本になるのでしょうか。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 20:30:01

まったく、その通りですね。 RT @Makoto_Tojo 【経営者の仕事】とは、儲かる仕組みを作り、従業員が働きやすい環境を作ってあげる事!自分が頑張りたい経営者は、意外と気付いていないし、分かっちゃいるんだけどできなくて苦しんでいる人が多い! 人生を楽しもう♪(笑顔)
posted at 16:52:53

確かに。いかにも、ありそうですね。日本でも、ありますから。 RT @jiroo3 中国は、経済統計が歪められて発表されるリスクもある気がする。
posted at 16:48:43

そうですかあ。なるほどですねえ。 RT @office_ashibi 去年と比べても担保不動産の任意売却案件が増えたことを実感します。
posted at 16:46:35

そうですね。本当は自由なのが、いいのでしょうね。 RT @madoriDr_saya 建築的に格子の単位で考えるのがいいのか、もっと自由なのがいいのか、難しいところですが。
posted at 16:44:35

確かに、そうですね。 RT @kaoru_iwasaki 私は、人間にとって本当の幸せは、光の下にいることではないと思う。その光を遠く見据えて、それに向かって懸命に走っている、無我夢中の時間の中にこそ、人生の充実があると思う。建築家:安藤忠雄
posted at 16:41:32

その通りだと思いますね。 RT @kazuho0413 RT @tkchmsysh: 建築って、いろいろな社会の反映だと思う。建築を建築だけで議論するのは避けた方がいい。
posted at 16:39:18

「巣ごもリッチ」が、増加しています。「巣ごもリッチ」とは、外ではお金を使わず、自宅で豊かに暮らそうと考える人のこと。でも、そんなことをしていたら、既存店舗は衰退し、日本経済は疲弊し、内需拡大なんて難しいですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:36:15

病院勤務の産科医の就労環境は劣悪。改善しなければ、出産数は、約20%減る可能性があるとのこと。さらに、女性医師が子育てなどのために、労働環境が過酷な出産診療から離れるのも問題。ずっと、悪の連鎖が続いています。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:30:55

そうなんですかあ。確かに高いですねえ。 RT @EUR2009 事業仕分け第2弾、会場は東京日本橋の民間の貸し会議室、4日間の使用料はなんと「約1200万円」。
posted at 12:08:17

そうですかあ。確か創業者は、広島の県北出身。設計は毛綱さんでは。 RT @tetujin28go 武富士は大変な状態になっている。本社を含む不動産売却の話や、経営陣の確執から某ファンドの陰謀説まで乱れ飛び。
posted at 12:06:15

「事業仕分け第2弾」が開始、無駄を洗い出してほしいですね。民主党にとっても、支持率低落の続く政権の浮揚策としても期待。鳩山首相も、「長年の天下りなど、あかを完全に洗い流し、大掃除をやってもらう」、と語っています。頑張って。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 11:59:41

昔、日本にも似たものがありましたよ。確か、菊竹さんの設計だったかも。 RT @FULLFRISK 貪婪中国は、万博公式曲のみならずメイン・パビリオンの中国館が安藤忠雄の建築の盗作であるとの意見が(中国国内で)出ている。
posted at 11:54:33

なるほど、そうかもしれませんね。 RT @kateking7 不動産や素材、建材なんかは昨年6月までの株。また政策恩恵も昨年までの株。だから薬品セクターや消費セクターだけが強い
posted at 06:06:51

確かに。恐ろしいリスクですね。 RT @toushi1 不動産投資の火災対策地震と同様に、身近な天災といえば「火災」です。所有する建物が焼失してしまうということも、不動産投資ならではのリスクといえるでしょう。
posted at 06:03:44

昔から、ものまねはありますね。創作はそこから始まり、オリジナルに向かう、ともいいます、 RT @takumiito 上海万博中国館に、安藤忠雄からの盗作疑惑だって。建築で盗作ってあるんだ。
posted at 06:01:11

風水的にも、良くないみたいですよ。「サツ」といって、精神に影響するようです。 RT @pikkumyy1216 隣が建築中。きっと8時頃にはトントンカンカン始まる。いくら眠くても、あの音の中では寝てられないよ。遅番だから10時まで寝てたいのに~
posted at 05:59:10

浜崎あゆみさん、フォロー9万超、すごい。昨日夕方のニュースでは「4万超ですごい」、っていっていたのに、一晩で5万増えてる。昨晩も遅くまで、ツイッターしていたみたいですね。夜型人間が朝型に変わると、運気も向上。でも、もう十分か。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 05:54:25

政治は混迷を深めていますね。首相も民主党も自民党も、そして個人レベルも・・・・・。いつも、政策どころではない、って感じです。これでは、景気回復はいつのことやら、と思ってしまいます。マスコミの報道が一点集中で、気のせいですかね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 05:48:16

おはようございます。今日は雨が降らないから、外壁の吹きつけが出来そう。いやあ、待たされました。はやく、仮囲いを取らないと、世間にお披露目できないんで・・・・。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 05:43:38
by kishi-e | 2010-04-24 07:56 | ツイッター