広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター

ハウスメーカーの設計、そうですかあ・・・。 RT @okapitax @NEKOMEE 就活はハウスメーカーの設計志望でやってるけど、未だに決まってない。。。ゼネコンは設計学卒全然とってないからあんま行ってない。
posted at 21:32:54

それは無理でしょうね。 RT @hawksbiiki 今月中に福岡に家を新築する為のハウスメーカーを選定→5月に着工→夏休み中or9月までに新居完成。果たしてそんなにうまくいくのか。。。
posted at 21:30:21

私の自邸にも、茶室があります。 RT @chikahagino @Kobaj7 茶室がついた物件?そいえば私のお茶の先生宅も某ハウスメーカーでその一室が茶室。
posted at 21:27:33

なるほど。 RT @daitotaka 室内の建具ひとつでハウスメーカーの良し悪しが見えてくる。施主の要望なら別だが、ドアが多くて引き戸が少ないプランを提案する会社は注意が必要!なぜなら引き戸の方が手間もかかるという単純な話!
posted at 21:24:26

設計事務所と工務店の組み合わせが、ベストでしょうね。ただし、レベルのチェックは必要です。 RT @duchsbeer 夢のマイホームを建てようと検討中・・・地元の工務店と大手ハウスメーカーどちらがいいんだろう・・・・ふぅ
posted at 21:22:21

激安の不動産、みんな狙っていますね。でも、価値もないといけません。 RT @FPnakagawa 前々から不動産投資に興味があり、こんな本を読んでみました。激安の不動産を手に入れて貸す方法が詳細に書かれています。
posted at 21:13:39

それはしみじみ、そう思いますねえ。 RT @ganchikuoh @ultraconsultant 人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元に返ってくる。(カーネギー)
posted at 21:08:26

理想ですね。 RT @tousikantei @kazu_jijineko インカムでしっかり収益をだしながら、キャピタルロスがないように出口を探っていくという不動産投資法がいいように思います。
posted at 21:06:45

そういうことも、あるようですねえ。 RT @DigitalMitchy 投資用ワンルームなどの悪質な不動産営業が多いみたいです。
posted at 21:05:06

確かに、そういう傾向はありますね。 RT @kakeibow 今不動産投資、中でもマンション経営という投資方法が流行っているそうですね。
posted at 21:00:34

100人から100万ずつ集められるとしたら、すごい。 RT @taichifx 隣の席で、個人投資家100人から100万ずつ集めて、銀行から3億調達して不動産投資する会社を作る話してた。どーなのそれ。
posted at 20:58:14

何でもそうですが、やり方次第ですよね。 RT @hito1120 不動産投資がもっとも安定した投資であるというふうに言われていますが、本当でしょうか
posted at 20:55:42

中国も不動産バブル、到来ですね。 RT @GINZA1000 中国は今年後半にも、国内初の不動産投資信託(REIT)を立ち上げる見通し。実現すれば、中国の不動産開発業者は資本調達が容易になり、投資家は選択肢が拡大することになりますね。
posted at 20:52:59

デフレの今、何が適切ですか? 不動産投資ですか? RT @infomationist 株式投資・先物取引・不動産投資…… お金を増やす方法は、この世に何百通りもあります。
posted at 20:50:26

その通り、下落しちゃダメですね。 RT @kokirikoo 国の人口が減少するという事は、実はたいへんに深刻なことなんだよ。「不動産価格の下落=資産の下落」が意味することは、バブルの崩壊と同じなんだ
posted at 20:45:32

売買なら、司法書士さんや銀行のチェックもありますよ。 RT @wakahiro3 今日は契約のためかなりの額を不動産屋さんに払ってきてしまった。騙されてたらどうしようとか超不安・・・。
posted at 20:42:42

確かにいますね。 RT @rokkoumasterbo5 “不動産の有効活用”という言葉があります。どうして、こんな言葉が存在するのでしょうか。それは、不動産を所有して苦労している人たちがいるからです。
posted at 20:41:11

その通りですね。 RT @hiura_masaki 「不動産と貸金は、土日・祝日も稼いでくれる。だから不動産と銀行はオススメだ。」中略。不動産業が怖いという人もいるが、実は大きな誤解。
posted at 20:40:02

景気回復のためには、住宅や不動産をはじめとした土地利用が大切。そのため、今後の成長分野として、住宅・都市政策を内需拡大の柱にすることが、国の方針だそうです。つまり、やっぱり不動産は、何があってもすたれない、ということですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 17:23:06

3月に黄海で沈没した韓国の哨戒艦は、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因らしいですね。事件直後に、北朝鮮の関与は「確実」としていたそうです。世界がこんなときに、朝鮮半島からも、火の手が上がらなければ、いいのですが・・・。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 17:15:46

やっと本物の「浜崎あゆみ」さんを見つけました。フォローはもうすぐ三万人、本人のツイートは146と、ほんの二日でかなりハイペース。あまり寝ていないのかな。でも、さすがに素晴らしい・・・。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:42:15

「浜崎あゆみ」で検索すると、12人もいました。どの人が本物? 朝のニュースで、ツイッターの参加を聞いたのですが・・・・。http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:32:06

おはようございます。雨続きで、現場が困っています。さて、ツイッターに浜崎あゆみさんが参加とのことで、話題になっていますね。私も以前は、あゆの歌を聴きながら、仕事をしていました。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:25:45
by kishi-e | 2010-04-23 08:48 | ツイッター