広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター

ついに、映画『アリス・イン・ワンダーランド』が公開。そして、土日の興行収入が、約13.1億円、『アバター』を超えました。この分だと、『アバター』が記録した興収150億円超えをしそうです。私も前々から、見たいと思ってましたよ。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 19:23:12

中国では、投機的な住宅購入が心配されるため、規制を強化します。違法な融資が見つかった場合は、厳罰に処する構え。というのも、中国では銀行融資の急増で、不動産価格が高騰し、住宅バブルの懸念が高まっています。かつての日本のよう。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:17:14

対面診療を義務づけている、現在の医師法は、改正しないといけません。岩手県遠野市のように、ITを活用した遠隔医療は、もはや現実のものなのです。こんな話題は、10年以上前から続いています。それなのに、政府の動きは遅すぎます。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:11:56

アイスランドの火山噴火、世界に与える影響は甚大ですねえ。火山灰が航空業界へ与える影響は、米中枢同時テロの時の2001年を、上回る見通しです。ただでさえ、世界同時不況なのに、いやはや、大変なことになってきました。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 15:58:15

米軍普天間のヘリ部隊移転先、なかなか決まりそうにないですねえ。アメリカからも不信感を買っています。普天間の移設先が、鳩山政権の息の根を止めるかもしれません。普天間移設で理解を求めるため、首相が徳之島入りを検討しているそうです。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 15:54:04

独立行政法人、都市再生機構が、「仕分け」で見直しされるようです。いままで、再開発事業や、保有する団地の管理、建て替えなどを手がけていました。しかし、一部の業務は民間と競合、土建業国家でもなくなる。もう役割は終わったんですね。  http://www.eguchi.co.jp/
posted at 09:04:35

三菱UFJの米地方銀行、ユニオン・バンクが邦銀系として初めて、破綻した米地銀を買収します。中国の銀行が、アメリカや日本の銀行を買うのならわかりますが、日本の銀行が買いにいく余裕が、まだあるのですねえ。ちょっと、意外でした。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:59:19

アメリカに、巨大な流星が落下。暗闇に包まれていた辺り一帯が、緑味を帯びた光に照らされ、半径数百キロの範囲に、衝撃音が鳴り響いたといいます。被害が気になりますねえ。ただでさえ財政破綻、「泣きっ面に蜂」、にならなければいいのですが。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:54:53

坂本冬美さんが歌う、「また君に恋してる」、が異例のヒット。ランキングではついに、シングル三位。美しいメロディーライン、素晴らしい。さらにすごいのは、若い人にも人気、ということです。配信ランキングでも、上位に食い込んでいます。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:49:15

福山雅治さんが主演する、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、いいですねえ。福山さん自身も、注目されていると感じ、手応えを感じているようです。時代背景が、今にマッチしていますね。武田鉄矢さんの勝海舟も良かった。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:43:41

中国の地震被害も、アイスランドの火山の噴火被害も、当初の予想をはるかに上回っていますね。企業や銀行が破たんする時も、当初の予想をはるかに上回り、悪いものです。現実が見えにくい以上、楽観論がいいか、悲観論がいいか、微妙ですよね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:10:56
by kishi-e | 2010-04-20 07:42 | ツイッター