広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター

オリックス不動産は、同社が手がける分譲マンション、分譲戸建て15物件を対象に、1000万円分相当の購入支援券(割引券)などを、抽選でプレゼント。その分、利益を上乗せするんでしょうね。みなさん、大変ですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:54:56

ミサワホームは戸建貸家の建設者に、30万円分の「独自エコポイント」を付与する、キャンペーンを開始。国からのエコポイントに、1棟当たり30万円相当を上乗せ。でもそれって、子供だまし。その分、建設費を高くするって、見え見えでしょう。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:50:55

家賃の債務保証会社26社の収入が、前年比47.0%も増加しています。そんなに、儲かるんですねえ。一社平均は8.3億、上位は40億円弱程度です。つまり、建物オーナーには根強い家賃確保の不安がある、ということですか。  http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:44:56

いよいよ、中古住宅・リフォーム市場が活性化します。政府が、補助事業を始めるのです。中古売買とリフォームを合わせて行う事業や、リフォーム工事事業に戸当たり最大100万円を補助します。ついに、そんな時代の始まりとなります。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:35:35

現行では努力目標とされている、新築の住宅・建築物の省エネ基準適合を、将来的には義務付けるそうです。現在はまだ、10%程度の適合率しかありません。理由は、コストが高くなるからです。つまり、これからの家は高くなってきますね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 16:26:25

米グーグルの1~3月期の売上高は、約6310億円で過去最高を更新。純利益は約1820億円で、どんどん増えています。収入の大半を占めるネット広告収入も、どんどん増加。テレビ局が、広告収入を大幅に減らす中、すごいですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 14:30:54

おはようございます。中国を襲った大地震。ひどい被害なのに、民族問題や高地でもあり、中国政府は外国からの支援を断っています。中国は発展途上という表の顔と、国内の様々な問題という裏の顔の落差が、非常に激しいですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 07:35:33
by kishi-e | 2010-04-17 09:17 | ツイッター