広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター

「トイレの神様」が、ヒットの兆しです。現在、第五位。昔はみんな、おじいちゃんやおばあちゃんから、文化を継承したものです。日本には、トイレにも台所にも、屋根裏にも神様がいます。忘れ去られた日本の文化が、見直されようとしている。日本はまだまだ、捨てたものではないのかもしれません。
posted at 09:07:52

ペットの犬が100匹以上が、山に不法投棄。どうやら、ペット葬儀業者が10数年前から、やっていたらしいです。悪い奴がいるものです。その他、家電を山に不法投棄する人もいる。山は川の恋人、川は海の恋人。山はゴミ箱ではなく、命の源泉なのに、本当に困ったものです。
posted at 08:15:01

インドネシアのスマトラで、大地震が発生したそうです。なんか最近、天変地異が多いですね。マザーアースが人類に、警告を出しているような気がします。地球温暖化、そして環境破壊を、なんとしても止めないといけません。
posted at 08:05:12

今月末、弊社が設計監理している、延べ床面積3000㎡のオフィスビルが完成します。通算して、この仕事にかかわって、二年以上の月日が流れました。四層吹き抜けが二か所あり、自然光が豊か。サッシュは、ダブルスキンで高断熱。太陽光や雨水利用、地球環境に配慮することがコンセプトのビルです。
posted at 06:45:47

自民党の小泉進次郎議員は、若いのになかなか頼もしい。昨日、亀井大臣と初対決し、批判を展開。小泉議員は、「国民が求めているのは、小泉純一郎が間違っている、ということを証明することではない」、と批判。亀井大臣も、「人の心理をくすぐるようなところは父親譲りだ」、と評価? しました。
posted at 06:41:13

ドバイで大損をした、日本のスーパーゼネコンは、昨年の決算で損失を計上しているらしいですね。今年、計上したのは大林組だけらしく、表向き同社だけ、今年の三月決算で大赤字・・・・。しかし、実態は各社とも大変なんですね。
posted at 06:31:39

亀田三兄弟の父のために、亀田ジムは、協会から除名処分らしいですね。セコンドライセンス無期限停止中なのに、採点などをめぐって関係者に暴言を浴びせたとのこと。三人の息子たちは立派なのに、残念なことです。
posted at 06:27:56

おはようございます。昨日はポカポカ陽気で、広島の平和公園も、花見客でいっぱい。平日なのに、川の遊覧船までも、お客さんでいっぱい。観光の外国人も、多かったです。これから日本も、観光立国にならないといけませんからね。いいことです。
posted at 06:15:34
by kishi-e | 2010-04-08 07:29 | ツイッター