広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター

引っ越し先から帰宅途中、広島市中心部にある、ビルのリノベーションの現場に立ち寄りました。仮設の足場と、防音シートがビルを覆っていました。住民の方々には、ご迷惑をおかけします。それでも、施工者の最初の工程は二カ月。それを指導して、一カ月にしてもらったので、迷惑期間は半減しました。
posted at 21:21:50

いやあ、今日も朝から引っ越しの続き。NTTが旧住所にやってきて、電話とインターネットの取り外し工事。三つのグループが別々に動くから、なかなか予定が見えない。午後からは、新住所で取り付け工事。終わったのは三時半。まだ、インターネットはつながっていません。明日、設定をしないと・・・。
posted at 21:18:06

世の中が大きく変わろうとするとき、いち早く坂本龍馬も脱藩。自民党の一部議員も脱藩。これも自然の流れ・・・・。むしろ、乗り遅れると命取りになるでしょう。今、時代に求められるのは、スピード、スピード、スピード。政治、経済、経営などなど、すべてに言えることでしょうね。
posted at 21:14:03

世の中は大転換期。そして自民党は、離党者が次々と出そうで、警戒を強めています。これはもう時代の流れ、仕方ないことです。参院選を前に党が壊滅する可能性もあります。そして、不満をくすぶらせている、中堅・若手議員は多いようです。戦後から活躍した、自民党の役目はもう終わりましたね。
posted at 21:08:29

森林伐採が、減少しています。これは、中国やインドで大規模な植林が実施され、新興国の環境意識が変化しているのです。いいことですね。とはいえ、ここ10年で世界で消失した森林面積は、東京都の約24倍の年間520万ヘクタール。20年前はもっとひどかったとはいえ、まだまだいけません。
posted at 21:01:12

北京での日中の財務対話で、「金融危機に対応し、両国の協力を強化する」、ことなどで合意。本当にそうなら、いいのですが・・・。両国の世界経済の認識は、「回復は強固だが、不確実性が残っている」、で一致しています。それゆえに、中国は世界の覇権を狙っているでしょうね。どんな手を使ってでも。
posted at 20:55:04

アメリカの失業率が、好転しています。非農業部門の就業者数は、先月から16万2000人も増加。これは、3年ぶりの大幅増。それにしても、失業率は9.7%。アフリカには、失業率90%以上の国もあるくらいですから、まだいい方ですが、覇権国家としては、完全に破たん状態ですね。
posted at 19:16:17

支出を増やせば、収入も増やさないといけないのは、当たり前のこと。高校の無償化、子供手当は大いに結構ですが、民主党も、消費税を導入せざる得ないでしょう。それなのに、検討すると言ったり、検討しないと言ったり。どうせ、また煙に巻いておいて、結局、やらざる得なくなるでしょうけど。
posted at 19:06:45

おはようございます。朝はまだまだ、寒いですね。さて米アップルでは、アイパッドの発売で話題ですね。音楽や電子書籍、動画などに対応する、新型携帯端末です。世の中、どんどん、変わりますね。負けないように、変わらないといけません。
posted at 06:58:01
by kishi-e | 2010-04-05 08:20 | ツイッター