広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター

あゆがサンマを食べる???浜崎あゆみさんは、サンマをきれいに食べるのが、得意らしいです。私の友人も、びっくりするくらい、上手です。
posted at 22:23:20

今度は自民党に、不祥事です。若林元大臣が、勝手に隣のボタンを押して採決する。魔が差した、らしいです??。7月には長男に、引き継ぐ予定だったのに残念。しかし、採決途中で退席した青木さんも問題!民主党と代わる代わる、問題勃発とは!ヤレヤレ。
posted at 22:20:37

弊社のお客さんが、子供の学区を変えない場所で、さらに、風水で吉相の方位にある、住宅用地を探しています。表に出ているものではなく、裏を探ってみると、ありました。これから古屋を解体して、四つに分割して分譲する土地です。しかし、もう二つは売れていました。それほど、平地は人気なんです。
posted at 21:07:10

不動産は凍りついている、と言われていますが、広島では、建て売り住宅が売れています。山の上でも、2000万円台と安ければ売れています。さらに、都市部の平地ともなれば、3000万円を超えても売れています。土地だけでも、売れています。やっぱり、家のほしい人は、まだまだいるようですね。
posted at 20:58:40

明日は、弊社の引っ越しなのに、弊社設計の住宅の上棟が重なっています。また、弊社所有のビルに、テナントの案内が入ります。さらに夕方、引っ越し先で契約もあります。来週になると、弊社所有の別のビルに、テナントの案内もあります。忙しい時には、これでもかと重なるものなんです。やれやれ。
posted at 20:53:11

明日から、広島市の中心部で、古ビルのリノベーションを開始します。過去、二つ中心部でやりましたが、今回が一番、少ない予算でやります。足場を建てて、外壁仕上げもやり変え、窓も大きくして新しく取り換えます。不動産の再生事業は、収支計算から逆算して、工事費を算出するところから始まります。
posted at 20:46:34

明日の引っ越しのため、準備でバタバタ。社名変更、移転オープンあり、ホームページも書き換えています。やっぱり、大変な作業で、夕方もギリギリまで、来客があります。引っ越しは、東区から中区に移動、今年の最大吉方位の、「あきのかた」に移動。これからいいことが、雪崩のように起きますよ。
posted at 11:58:13

さあ、弊社は明日いよいよ引っ越しです。今日は、そこそこ荷造りしないと・・・・。とはいえ、今の場所は資料室として置いときますから、莫大な量の書類は、最低限しか持ち込まないのです。非常に楽です。もちろん、風水でいい日を選んでいますよ。
posted at 06:25:47

強風などで倒れた、鶴岡八幡宮の大イチョウから、新芽が出ているそうです。芽は1センチ以下の長さですが、無数に芽吹いているらしいです。多くの人の願いが、通じたのかもしれませんね。「願えばかなう」、と昔から言います。見えない力は、大切です。
posted at 06:21:21
by kishi-e | 2010-04-03 18:55 | ツイッター