広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター

地方の医師不足なんて、ナンセンス。都市にばかり、集中しているんだから、地方勤務を強制すればいい!医師は一人で、一人前になるのではありません。免許を取るまでに、かなりの税金の支援があるのです。だから、全員に一定期間、地方勤務を義務付けて当然です。
posted at 22:40:38

私も興味があります。高名な経営コンサル、船井先生の本のファンです。 RT @lalala_minlu ザ・フナイとたまゆらの両方で読みました。壮大ですがナチュラルに受けとれました。聖書の暗号、日月神示・・・。
posted at 19:20:32

行ってみたいです。 RT @kazznokaze 日月神示がおろされた、成田の麻賀多神社。行くたびに好きになります。心を無にしていつまでも居たい。そんな神社。
posted at 19:16:33

脳の持つ力は、無限と言います。そして脳波を使って意思表示できる、小型装置が開発されました。つまり、指一本動かさず、心で思うだけで、ものが動くようになる。ゲームの世界では現実のもの。しかし、まるで念力、気功、そして超能力の世界が、現実のものとなり、我々の身近に来ようとしています。
posted at 19:13:27

エストニア出身、関脇把瑠都の大関昇進が、正式に決まりました。低迷する母国、そして、苦労したお母さんにとっても希望の星ですね。さて実は大相撲の世界、風水による決めごとが、たくさんあります。行司の軍配、土俵の垂れ幕、東が西よりも上位、などなど、風水と深い関連性があるのです。
posted at 19:02:14

「東京スカイツリー」が338メートルに達し、東京タワーの高さ、333メートルを抜きました。しかし、風水的にはこんなものが二本もあるのは、悪いことです。「頂心殺」といって、脅威となります。そもそも東京タワーの脅威は、前々から様々な風水の本で、紹介されているくらいですから・・・。
posted at 18:41:47

私の携帯電話は、すでにボロボロ。ちょうど、買い替えを検討していました。そこにKDDIが発表した、AUのスマートフォン。米グーグルが開発したOS、「アンドロイド」を使用し、6月以降に発売予定とのこと。もう少し待つか、という気になりますよね。でも、すでにアイフォンもあるしなあ。
posted at 18:33:58

「アリス・イン・ワンダーランド」は、米国で前週まで3週連続でトップ。しかし、「ヒックとドラゴン」が抜き、首位でスタート。でも成績は、予想を大きく下回ったそうです。原因は、劇場主たちが人気の3Dチケットを、さらに値上げしたこと。欲張るとロクなことはない、ということですね。
posted at 18:22:16

米国で、トヨタ自動車の3月の米新車販売台数が、30~35%増加しそうです。よかったですねえ。スポーツ用多目的車や小型トラックなどが好調で、全体の売り上げを押し上げたそうです。また、ゼロ金利ローンや値段を下げたことが、良かったとのこと。どこでも今は、安売りが大事なんですねえ。
posted at 18:08:54

非科学を、馬鹿にしてはいけません。人には、まだまだ理解できていない事実はあるのです。最新の研究では、痛む場所を「さする」という動作には、傷ついた神経回路を修復する効果があることが、証明されました。意識の力、気の力、念ずる力、見えない物の力、未知の力を尊重しましょう。
posted at 18:01:45

今時の教師は、かわいそうです。「ゆとり教育」から「脱ゆとり教育」。給料は下がる、人は減らされる。おまけに、親は身勝手、児童に手は出せない。それなのに、責任だけは求められる。何かいいことは、あるんでしょうか。
posted at 17:54:24

今から10年先は、どうなっているのでしょう。広島市が2020年の招致を検討する、ヒロシマ五輪、一度、関連予算全額を削除されました。しかしなんと、このたび議会決議で復活しました。というのも、市長が拒否権を行使。しかし、財政不安は大きく、収支の帳尻が合うのか、怪しいのですが・・・。
posted at 17:49:04

ロシアでまたまた、自爆テロ。この前は地下鉄、今回は駐車していた車。ロシアは、豊富な地下資源での期待はあるものの、不安もいっぱいありますね。今後、世界の脅威に、ならなければいいのですが・・・。
posted at 17:37:21

その通りですね。それなのに各国、マネーゲームに走っています。 RT @bbl666 経済とは貨幣を消費する意味でもなければ、これを節約する意義でもない。それは一国一家の経営と処理の義である。
posted at 17:28:48

わかります。私も、マンション事業主、ハウスメーカー、経験あります。 RT @nagashimaosamu 新築ワンルームマンションやさんからの講演オファーをお断りした。言いたいことを言っていいならOKなんですけど。言論規制はもうこの時代に合わない。
posted at 17:20:53

その通りですね。 RT @nagashimaosamu 都合の良い話だけしてくれる講師を探すコーディネーター(講師アレンジ)が、クライアント(不動産・住宅)の顔色をうかがう。で、そのクライアントは、自己が扱う領域のみを喧伝し、あとは否定。デメリットは隠す。
posted at 17:17:43

確かに。 @takacello 不動産不況って言うけどそういう問題じゃないんよね。投資資金が行き場を失って不動産に向かってしまって、企業の数よりも物件が増えているって事。供給過多で空室が多いって事だから単純に不況って訳でもない。
posted at 17:14:34

その通りですね。 @takacello 銀行も結局は不動産や現金を担保にしないとお金を貸さないから起業がしにくい。ベンチャーキャピタルも整っていないし。ま、ほんまに凄い技術やサービスならそんなのなくても生き残るんだろうけどね。
posted at 17:13:22

その通りですね。 @daisyagent 不動産は動きません。だからどこを選ぶかが重要!ロケーション、ロケーション、ロケーション!また不動産の専門家として、その地元(ローカル)の人を選ぶのは最も賢い考え!
posted at 17:10:18

その通りですね。 @ultraconsultant みんな不動産投資という言葉にまどわされているが、実際は賃貸不動産経営。収益を上げるために日々、入居者対策、業者回り、原状回復工事など日々動き回っているのが現状、管理会社に任せていれば左うちわという大家さんはそれほどいない! 
posted at 17:08:27

そのとおりですね。なかなか大変です。 @ERAyamaguchi この時代不動産業界で荒海にもまれ遭難せずに航海していくのは至難の業ですね。
posted at 17:07:05

そうです。私も休んでいます。土日が重要だったりしますから。 @refsign 今でも不動産は慣習の水曜日休みなんですかね?
posted at 17:05:37

建築って、芸術には違いないけど、機能性もなくてはならない。そして、予算や法規制もあります。そこが芸術としては、つらすぎる。つまり、純粋芸術ではないってこと。使う立場の価値観もあるし、趣味趣向もある。機能的にしようとすると、芸術としての最良の答えを、捨てることも大いにあり得ます。
posted at 17:03:20

高校授業料の実質無償化法は、大賛成。与党と公明、共産両党などの賛成多数で可決、成立して本当によかったです。これから国家は衰退するけど、国の未来は子供の教育にかかっています。子供は未来への希望。ここへの投資は、国家の最優先課題ですからね。
posted at 16:55:45

郵政改革、地方の金融機関は痛みます。しかし政府は、資金が集中したら限度額は下げるって、集中するに決まってる。国債は郵政事業に買わせないって、買ってくれる相手がいない。これでは、矛盾だらけ。
posted at 10:45:01
by kishi-e | 2010-04-01 05:54 | ツイッター