人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター

ニトリは、ユニクロなどともにデフレ時代の“勝ち組”。家具・インテリア販売が、大幅な増収増益。売上高、経常利益は23年連続で、過去最高を更新。こんな時代に、すごいですね。商品の大幅な値下げ戦略や、積極的な出店戦略が成功したようです。また円高により、利益が大きく伸びました。
posted at 17:50:13

ビル.ゲイツ氏が、原発に関心をもっています。市場がニーズを満たしていない分野をターゲットにする、というのが彼の投資手法。素晴らしい。そして、原子力エネルギーについて猛勉強し、原発の存在を知りました。巨万の富を手に入れても、なお向学心が落ちない。本当に、素晴らしいですね。
posted at 17:43:19

またまた、亀田の父が問題発言。やれやれ、もったいない。いまは、セコンドライセンス無期限停止処分中で、現在は処分解除を申請中の身分。長男の世界戦で、5回に起こった2度の偶然のバッティングによる、減点をめぐって激高。なにも子供の足を、引っ張らなくても・・・。
posted at 17:36:17

東京・多摩ニュータウンで、、老朽化した5階建て23棟を、一括で建て替えるそうです。当然、分譲集合住宅の一括建て替えとしては、国内で最大規模。いやあ、これは素晴らしい。なかなかできることではありません。11~14階建ての7棟に集約し、総戸数を約1200戸に増やすそうですよ。
posted at 17:27:09

小沢さんの秘書の後は、鳩山首相の秘書・・・。民主党は多難ですねえ。偽装献金事件で、罪に問われた会計事務担当だった、元公設第1秘書が、禁固2年が求刑されました。一難去って、また一難、ということですか。お疲れ様です。
posted at 17:18:47

コンピューター社会は、いつか人間社会を駆逐してしまう。映画ターミネイターや、マトリックスの世界。いまや、世界中の株式、為替、先物、債権などコンピューターが仕切っています。さらに高速処理が進化してます。いつかコンピューターが暴走して、機械に支配されなければ、いいのですが…。
posted at 16:13:51
by kishi-e | 2010-03-30 06:08 | ツイッター