広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター

またまた、中国で暴動。1日平均300件も暴動があり、貧富の差が極めて激しい中国。そしてアメリカと共に、環境破壊大国でもあります。アメリカの破綻は、避けられないにしても、次の覇権国が中国、というのも、今一つ、現実味にかけますよね。
posted at 23:16:20

管副総理と亀井大臣、言った言わないの水掛け論を、展開しているらしいですね。でも、この二人、なにかユーモラス。そうかんじるのは、私だけかなあ…!二人が似ているせいかもしれない。自民党で閣僚経験があり、かつ、自民党を飛び出した二人!
posted at 23:09:37

今日の龍馬伝も、良かった。家を捨て、家族を捨ててでも、大志に向かって突き進む…。今も、まさにそういう時代です。とにかく、行動あるのみ。そうしないと、100年に一度の大変革に、乗り遅れてしまいます。
posted at 22:29:39

アメリカと中国、表面上は仲良し。しかし、水面下では、騙しあい、熾烈なつぶし合い、お互いに一歩も譲りません。まるで、どちらが音を上げるか、待っているような気がします。しかし、この勝負。アメリカに勝ち目は、ないような気がします。
posted at 18:00:32

アメリカの国家破綻は、かなり近いと言われています。どう考えても、財政再建は不可能。ドルは暴落、自然の成り行きでインフレになる。そうなると、アメリカ国債やドル建てで資産を持つ、中国や日本は、大打撃。いま日本政府は、アメリカの成り行きを、静観しているのかも、しれません。
posted at 17:47:20
by kishi-e | 2010-03-29 19:48 | ツイッター