広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター

広島市の平地を、知り合いの不動産屋さんが、5000万円で買って、建売をします。私なら、最大限でも4000万円、本音は、それでもいらない。そもそも、売り主は、6500万円を希望していました。さてさて、この建売事業は成功するか、かなり怪しいです。
posted at 23:52:13

今日、不動産の衝撃的な話を聞きました。広島市中心地、一階で坪単価二万円の家賃相場だった所が、今はなんと一万円!これなら、テナントは入ります。しかし、周辺の家賃相場を、下げることになります。まさに、不動産もデフレスパイラル、困ったものです。
posted at 23:40:44

キャバクラで働く、女性らによる労働組合が昨日、デモ行進しましたねえ。不当な罰金や突然の解雇などが、多発しているそうです。この業界も、不況で大変なんですねえ。しかし、そんな現状に我慢することなく、改善を求めることは、みんな若いのに素晴らしい。そもそも、ガッツが違うんですね。
posted at 22:16:49

3メガバンクが、日航のリストラの進み具合に、不満を募らせているようです。人員や路線の削減規模が、小さすぎて再建は困難と判断している様子。今後も日航に対し、厳しい姿勢で足並みをそろえるそうです。やっぱり、再建は難しいのでしょうか。再建を引き受けた稲盛さんに、頑張ってほしいものです。
posted at 22:05:53

亀田、初の敗戦。暫定王者が正規王者に勝った。もう年なのにすごい。出血もあるけど、亀田がこれほど顔が傷んだのは、始めてでは・・・。
posted at 21:50:24

亀田戦、あと2ラウンド。負けてるかな。
posted at 21:41:42

いまやってる、亀田興毅さんの、世界統一タイトル戦。亀田の出血は、止まってる様子。でも、八回終わって、採点では負けてる。
posted at 21:34:20

いまやってる、亀田興毅さんの、世界統一タイトル戦。バッティングで、亀田の出血が多く、心配。
posted at 21:29:46

これから、亀田興毅さんの、世界統一タイトル戦が始まります。場所は、有明コロシアム。チャンピオン同士の戦いです。楽しみです。
posted at 20:33:59

時の経つのは早い。最近、しみじみ感じます。弊社は、創業して26年目。そして20数年前に、お近づきになった方がいます。今も、笑顔や話を思い出します。いまは、息子さん二人の時代。今日は、そのお父さんの、お通夜。涙が止まらなかった。
posted at 20:20:45
by kishi-e | 2010-03-28 14:14 | ツイッター