広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター

決まった国家予算の中身をみると、日本は完全に、財政破綻しています。だから、さらなる借金を重ねざるえない。もう待ったなしは、はっきりしているのに、インフレターゲットの話題が、どうして出ないのか?なんか、意識的に遠ざけているような、気さえします。
posted at 22:26:54

民主党は、夏の参院選をにらみ、沖縄の米軍基地の移設問題などを、全力で取り組みます。しかし、アメリカはいまや、軍隊は大切な雇用の場。深刻な不況で仕事はなく、19才前後の若い人の受け皿になっています。入隊希望者は激増。だから、そう簡単に折り合うとは思えないのですが、いかがでしょう。
posted at 21:33:31

赤字を発表した大林組は、ドバイ鉄道工事など大型工事を、積極的に請け負ってきました。その他、大成建設・清水建設・鹿島もドバイでやっていますから、赤字かもしれませんねえ。そもそも、ドバイ問題で、みんな年初来安値を更新。さらに、資材の高騰や変更工事の連発はつらいですね。
posted at 21:23:56

ドバイで大林組が、大きな赤字を出しました。政府発注の地下鉄工事で、当初予算の三倍かかったみたいです。その他、日本の大手ゼネコンも、参加している模様。次々、赤字発表かも。日本で低迷しているから、海外に新天地を求めたのに、まさに、泣きっ面に蜂ですね。
posted at 19:19:29

おはようございます。政府は、ゆうちょ銀行への預け入れ限度額を倍増、かんぽ生命保険の保険金上限もほぼ倍増します。さらに、日本郵政に対する、政府の出資比率は3分の1超とします。ユーザーにとっては、いいでしょう。しかし、銀行や保険会社の経営は、さらに悪化するでしょうね。
posted at 05:54:12
by kishi-e | 2010-03-25 06:01 | ツイッター