広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター

地球温暖化は、なんとしても止めないといけません。しかし、中国、インド、アフリカなどの途上国では、これから莫大な電力が必要。そこで、次世代原発。100年、ほったらかしでいいそうです。今までの、燃焼エネルギーで発電するのは、もうありえません。
posted at 22:43:50

民主党は既得権益をぶち壊すために、政権につきました。そうしないと、新しい日本は作れない。それなのに、なかなか既得権益を、壊すことができません。早く、ハウスメーカー、ゼネコンの既得権益を、ぶち壊していただきたいです。そうしないと、建設業界は変えられません。
posted at 22:29:33

内閣支持率が低下し、30%。さらに下落して、内閣総辞職となれば、デフレスパイラルはさらに加速。日本経済は、深刻な状態になります。参議院選挙で民主党が負けても、景気対策は進まないでしょう。国のため、なんとか民主党に、踏ん張ってもらいたいですね。
posted at 22:19:03

山手線がストップして、大混乱。誰かがアンテナを投げ入れた、という説もありましたが、違ったみたい。列車のフロントガラスが割れて、電力停止したみたいです。世の中が、乱れると犯罪が増えるから、注意しないといけませんね。
posted at 22:09:04

今回の地価公示で、全国で前回よりも下落率が拡大しています。特に東京都、大阪府をはじめとする、大都市圏の商業地の落ち込みがより顕著。この原因は、わが国経済が世界的な同時不況の影響から、脱することができないためです。早くデフレから抜け出すために、政策インフレを推進しましょう。
posted at 21:54:43

不動産市場は複雑化、高度化しています。そして、不動産業を取り巻く環境は、これから激変しそうです。そんななかで、研究が進んでいます。具体的には、中古住宅流通促進や、地方の不動産市場活性化に関する研究。やっぱり、不動産はこれから学問の領域に入りそうです。
posted at 21:36:13

大手ハウスメーカーの大和ハウス工業は、保険会社と共同で、保険募集を開始するそうです。大和ハウスの営業社員が、パソコン上で契約手続きを進めていくそうです。足らない売り上げを、保険収入で補おうというのでしょうか。
posted at 21:26:28

新築でもリフォームでも、「とにかく、安ければいい」、という考え方、危険ですよね。昔から、「安物買いの銭失い」、といいます。おまけに、設計事務所なしでは、特に危険。そして弊社は、安さ競争には参加しません。提案力で勝負したいし、それを求めている依頼者でないと、仕事はしません。
posted at 21:20:04

賃貸マンションって、引っ越しシーズンで移動時期の四月と九月を狙って、完成させます。無理してでも、この時期に完成させます。そうしたマンションは、結構、危ない。予算も厳しい、コンクリートも生乾き、クロスやペンキも下地処理なしに、やりっぱなし。そうなると、構造不安にシックハウスが心配。
posted at 21:02:14

おはようございます。今日から通常通り、出勤してます。三月もあっという間に、終わりそうです。最近、時の経つのが早い。一年もあっという間・・・・。もっと、生活に変化を出さないと。
posted at 06:06:37
by kishi-e | 2010-03-24 06:01 | ツイッター