広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター

民主党の支持率低下が、話題になっています。そして、党内の不祥事。しかし、そんなことよりも、景気対策が最優先。早く国内を、立て直しておかないと、中国が日本企業を買いに来ます。つまり、政府系ファンドが動き始め、日本はさらに不況になります。
posted at 22:23:29

かつては、日本がアメリカを、買いに行きました。これからは、中国が日本を、買いに来るでしょう。中国は、政府系ファンドがあるから、資金力はハンパない。おまけに、対応の遅れから、日本だけデフレから脱却できないでいます。現実的には、これは避けられないでしょう。
posted at 19:42:17

ある説では、人生の悲劇は、2つあります。ひとつは、お金がない悲劇。もう一つは、お金がありすぎる悲劇。いずれにしても、人生はお金!社会も、デフレでもインフレでも、主役はお金!
posted at 19:02:40

政府も年金問題で、頭が痛いでしょう。しかし、国民も思考回路を、変えていかないといけません。昔、アメリカの大統領が言ったように、国に何かをしてもらおう、ではなくて、国に何をしてあげられるか、考えないといけません。これからの時代は、そういう時代です。
posted at 10:58:41

医療崩壊が叫ばれて、もう長いし、地方では医師不足は深刻です。しかし、このまま行くとさらに、経済的困窮から、医療を受けれない人も、激増します。だから、日本の医師免許関係なしに、外国人医師の無条件受け入れは、賛成します。医療現場を、改革しないといけません。
posted at 10:48:05

日本にも貧困が、蔓延しています。虫歯でも、歯医者に行けない子供、授業料が払えないため、卒業できない高校生。これでは、家が建たないのも、仕方ありません。デフレスパイラル脱却のため、政府と日銀が早く協調して欲しい。そして、インフレターゲットを実行しないと、大変なことになります。
posted at 10:36:15

おはようございます。花粉症なのか、頭が痛いし喉も痛い。さてさて、弊社はあと十日後に引っ越しします。社名も変えます。なにせ、変化しないと100年に一度の大変革期に、ついていけないような気がします。結構、準備は大変でしたが、少し落ち着きました。
posted at 06:20:19
by kishi-e | 2010-03-23 06:57 | ツイッター