広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

優先順位

f0071840_0243877.jpg

毎日、予定したことだけを、私はこなしています。

そして最近は、建築と格闘しています。



不動産やホームページをやる余裕が、なかなかありません。

悲しい限りです。



今日も、図面チェックや建築の打ち合わせや風水相談で、バタバタでした。



そして今日は、家に持ち帰り、仕事終わりが夜11時になりました。

定時は、6時までです。


遅くまで仕事をしたのは、非常に残念なことです。



やっぱり、予定以外の仕事を当日、突然、入れるのは難しいのです。

とにかく忙しいことは、悪いことです。



だから、仕事は優先順位が何よりも大切、と思ってやっています。

後に回せることは、後に回す!



スタッフにも、そう言っています。



しかし、それでも予定に追いまくられているから、つらいです。

ゆとりがないと、いいアイデアは沸きません。



仕事はアイデアがすべてなのです。

暇を持て余すくらいでないと、ダメなのです。



そういう意味では、日祭日のように、出社しない日は非常に有意義です。
いろいろ、考えることが出来ます。



だから、出社しない日に、実務をするわけには、絶対にいかないのです。
したら、何にもなりません。



祝日の明日は、普段できないことを、朝からやる予定です。

結局、毎日、バタバタです。



だから、来年はもっと、出社しない日を増やそうと、思っています。



江口希之
by kishi-e | 2009-12-23 00:24 | 経営とマスコミ