広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

連休中の仕事

f0071840_2334426.jpg

f0071840_2334423.jpg

この連休中も、様々な仕事をこなしました。

ある敷地を調査して、住宅のプランニングを考えました。



写真にあるビルの現場に行き、監督さんと打ち合わせ…。

職人さんは、仕事しています。



帰社して3つのコラムの執筆、ブログも3つ書きました。



そして外部から毎日、電話やメールが入ってきます。

休みなのに、ついつい電話に出てしまう…。



相手は、恐縮していますが、私の意志が弱い!
改善しなくちゃ。



さて、連休中も仕事をしてしまったのは、明日からのことを考えてのこと…。

明日からは、またドタバタですから、やれることをやっておかないと…。


そもそも休み明けは、何もなくてもバタバタです。

だから、午前中は予定を入れないことに、しています。



それなのに、悲しいかな今回は、入ってしまっています。



そして、水曜日は定休日ですが、ここももう、仕事の予定が入っています。

いずれにしても、大なり小なり、休みは仕事をすることに、なっています。



まあ、こんなものでしょう!

情けないけど…!



だからといって、積極的には仕事を入れません。
どうしょうもない、例外だけです。



要するに、趣味でも作らないと、仕事から離れられない、ということですね。



江口希之
by kishi-e | 2009-11-23 23:34 | 日常生活