人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

メールマガジン

メールマガジン_f0071840_1955873.jpg

私は経営者だから、平日はデスクワークが、ほとんどできません。

社内や社外との打ち合わせで、時間がなくなってしまいます。



そのくらい、我々設計事務所の仕事は、緻密なのです。

そして、世界一厳しい法律、建築基準法と戦っています。



本当に、特殊な仕事です。



休みの日も、ボ〜とするゆとりはありません。

本も読まないと、いけません。



勉強や研究を怠れば、終わりです。

思えば、こんな生活を、もう長く送っています。


さて、休日の今日は朝から、東方面に複数の土地を、見に行きました。

しかし、良くなかった…。



郊外ということもあり、道は狭いし、坂道だし、段差はあるし…。

やっぱり、資料だけではわかりません。



だから、不動産は見てみないと始まりません。

そこから、建物の完成を予想する力、直感も必要です。



さて朝一番、現場にも行こうかと、現場監督さんに連絡を取りました。

そうしたら、どうやら行かなくていいようでした。



明日、行ってみよう。



さてさて、昨晩からメールマガジンの原稿に、取り組んでいます。

近々、弊社ホームページの不動産コーナーから、配信を開始します。



そういえば、本の出版もしないといけません。

時々、出版社からお誘いがあります。



しかし、まずこの忙しさを、なんとかしないといけません。

そのために、社内改革の方法も、いつも考えています。



江口希之
by kishi-e | 2009-11-03 19:55 | 日常生活