広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

方位

f0071840_9293215.jpg

今日は朝から、神社詣りに行きました。

私は神社には、一年を通してかなり、行きます。


今日の神社は、風水でいう、今日の吉方位にあります。

いい気を、もらって帰りました。



そもそも私は、毎年、凶方位には近づかないことにしています。

凶方位には年と月があり、それぞれ違います。



平成21年は北と南、10月は東南と北西が、みんな共通の凶方位です。
風水でいう、五黄殺と暗剣殺です。



さらに、日の凶方位もありますが、これはなかなか難しい!

何ヶ所もある上に毎日、凶方位が変わります。



だから、せめて日の吉方位に、行くようにしています。

これなら、対象は少ない!



そして、吉方位にある神社詣りです。

こちらの方位も毎日、変わります。



しかし、凶方位をすべて避けるよりは簡単です。
割り出すのは、大変です。



年、月、日の凶方位をすべて避け、相剋の星がいる方位も回避します。

今日の神社も、私にとって、今日の吉方位にあります。



今日も、なにかいいことが、ありそうです。



江口希之
by kishi-e | 2009-10-21 09:29 | 日常生活