広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

新聞のコラム執筆

f0071840_14222390.jpg

日曜日の今日も、いつものように、朝からカフェにこもりました。

そして、新聞コラムの執筆を、終わらせました。


約600文字の文章で、私の顔写真も出るようです。

中国新聞の夕刊にある、コラムのコーナーに、近々、登場します。



内容は、今、個人的に感じていることや、毎日、考えていること…。

これでも結構、いろんなことを考えながら、毎日を過ごしています。



もちろん、政治や宗教や思想ではない、世間に差し障りのない内容ですよ。



あとは、その効果が日常に出ればいいのですが…。

しかし、世の中、そんなに甘くありませんね。



まあ、当然ですが…。

だから、毎日、ない知恵を振り絞っている、ということです。



また、平日は仕事だから、お休みの日にしか、こういう執筆はできませんね。

しかし、頭の中で考えるだけではなくて、今回のように、活字にしてみるのも、なかなかいいものだ、と感じました!



江口希之
by kishi-e | 2009-10-04 14:22 | 経営とマスコミ