広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

定休日

f0071840_19561989.jpg

f0071840_19561961.jpg

今日、定休日はいつものように、朝一番から、カフェにこもって仕事。

住宅、三棟のプランニングです。



普段は、来客や打ち合わせで、なかなか落ち着いて、できないのです!

でも定休日は、集中できる…。



カフェは昼前に出て、食事して、引き続き大手町のオフィスで仕事。

ホームページのコラムを書きました。



そのあと、経済講演会を聞きました。

久しぶりで、良かった!


講演者は、有名な森永卓朗さん。

大きな声で、ズケズケ、はっきり考え方を、言っていて、良かった!



テレビの印象とは、ずいぶん違っていて、興味深かったです!

もちろん、話の内容も共感できて、良かった!



たまには、講演会を聞きに行かなくっちゃ…。

と、つくづく思いました。



いやあ、まだまだ、勉強不足を痛感しました。

最近、読書が足らないです。



ということは、やっぱり、仕事だけの毎日は、まずいですね!

森永卓朗さんも、そう言っていました。



日本人は働き過ぎ、だから不況から脱しない、と…。

だから弊社も、時間短縮に努めています。



しかし、さらに努力しないといけないと、改めて感じました。



江口希之
by kishi-e | 2009-09-09 19:56 | 日常生活