広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

夕方から打ち合わせ

f0071840_2356332.jpg

今日は夕方から、オフィスビルの施工図の打ち合わせ。

四時間かかって、夜9時に終了しました。



そもそも夕方7時には、退社しないといけないのに、大幅に長引きました。

内容は、オフィスビルの施工図。



施工会社とサッシュメーカーも同席して、急いでやって四時間…。

いやあ、参った!(笑)



予定の三分の一しか、終わらなかった…。

外壁パネル、シャッターの施工図の打ち合わせが、まるまる残りました。


そして、あさっても、現場で打ち合わせ。

来週火曜日も、施主打ち合わせ…。



ふう!



そして来週木曜日も、施工会社とやり残した打ち合わせ。

まだまだ施工図と、戦わないといけません!



はっきり言って、それほど、今回のオフィスビルは難解です。

しかし、仕方ありません。



自分が設計して、工事監理しているのだから…。


すでに、予定していた施工会社との打ち合わせ回数を、大幅に超えるペースです。

施主打ち合わせも、予定を大幅に越えるペースです。



いまだけの辛抱?
とんでもない!

これから、まだまだ続きます。



図面枚数も、契約をはるかに超えています。

弊社は仕事のやりすぎ?こだわりすぎ?



確かに、そうかもしれませんね。(笑)



江口希之
by kishi-e | 2009-09-08 23:56 | 日常生活