広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

リノベーション

f0071840_22285486.jpg

ここは、広島市のど真ん中、中区流川。

写真は、鉄筋コンクリートの五階建ての中古ビルです。



来週から、リノベーションの工事が始まります。
弊社はビルのリノベーションにも、かなり関わってきました。



何回やっても、新築よりも、はるかに難しいですね!



屋上、外壁、内部、すべて大規模リフォームして、生まれ変わります。

見た目もまったく、違うビルに再生されます。



工事の順番としては、まず解体屋さんが、道路上に出っ張っている、エアコンやテントを撤去。

続いて、工務店が建物正面に、足場を設置します。



警察から道路占有許可も、取っています。



そして解体屋さんが、内部の撤去、外部の撤去をします。

屋上では、工務店の防水工事からスタート。



解体が完了したら、本格的に工務店が、内外の工事をスタートします。

来月中旬からスタート、再来月中旬に完成予定です。



そのために、必要なサッシュや住宅設備の発注も、終わっています。



江口希之
by kishi-e | 2009-08-28 22:28 | 不動産