広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

トップライト

f0071840_2235654.jpg

f0071840_224010.jpg

f0071840_224249.jpg

今日、立ち寄ったリフォームの現場。

写真は、家の二階。



下地のボードが、かなり張り進んでいる。

だから、完成のイメージが想像しやすい!



そして、新しく付けたトップライトで、暗いはずの家の中心部が明るい!
しかし、施主の他の要望のため、最大限の効果とはいかない。



我々が狙った最大限の効果とは、2つのトップライトがすべての部屋に、光をもたらすこと。

そのために、らんまがオープンあるいは、ガラスにすること!



しかし、我々設計事務所も、お客さん商売。

お客さんの要望を、叶えないわけにいかない。



そのために、デザインが犠牲になるのは、致し方ない!

非常に残念だが、そういうこともある。



江口希之
by kishi-e | 2009-06-30 22:03 | 建築