人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

正義の味方

正義の味方_f0071840_23512094.jpg

いつの時代にも、悪人と戦う、正義の味方がいるもの…。

映画やアニメで、ヒーローやヒロインが登場し、悪人をやっつけますね。


しかし、悪人はなかなか、正体を見せないものです。

さて、建築の世界にも、当然、悪人はいます。



もちろん、長い間、その正体を隠してきました。
いや、世間に気づかれずに、きました。



しかし、ここにきて、正体がバレてきました。

というのも、昨日、ある出版社の新人さんと、話をしていた時のこと…。


新人さんでさえ、悪人の正体を知っていたことに、なんだか嬉しくなりました。

そして、近年、こういう話を方々で、よく聞くようになりました。



いよいよ、悪人も年貢の納め時…。

そして、いよいよ正義の味方の登場です。



まあ、悪が長く栄えた時代はないのですから、当たり前と言えば、当たり前です。



さてさて、悪人の正体とは誰のことでしょう。

テレビ局や出版社、マスコミの皆さんは、よ~く知っています。



そして、なんとかして、世直ししたいと、願ってくれています。

ありがたいことです。



私もそれが、現実に成る日を、待ちわびています。

そして、少しでも、お役に立てるように、お手伝いしたいものです。



ちなみに、ハウスメーカーは、お客さんからクレームの嵐です。

会社の大小は、関係ないようです。



それなのに、大きなシェアを握っている…。

多くの人が、ハウスメーカーで高い家を建てる。


何か、変は話ですね。



江口希之
by kishi-e | 2009-05-29 23:51 | 日常生活