広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

もっとIT

f0071840_21395690.jpg

毎日、会社のメールを開くと、全国から相互リンクの希望が、集まっています。

基本的に、来るもの拒まず、相互リンクしますから、お礼のメールをいただいています。



さて、近年の弊社は、直接、間接、仕事の九割以上はインターネットから、入っています。

そして、マスコミ取材も…。



つまり、弊社はIT企業に違いありません。



少なくとも私は、そう思って、日々過ごしていますし、インターネットを最重要視しています。

風水の検索ランキングは、全国でベストテンを維持しています。



しかし最近、まだまだ足らないと、強く強く感じています。



IT企業なら、もっともっと、やらないといけないことが、たくさんあります。

少なくとも毎日、ホームページの内容が、更新されてないといけません。


できれば、新聞のように半日ごとに更新したい…。

そのために、コラムとブログを毎日、更新しようと努力しています。



いずれも、私がやらないといけません。

しかし、コラムはなかなか、毎日とは行きません。



でも、毎日、新聞のように更新したい…。



そもそも、メルマガをやって、二冊も本の出版の話が来ました。

しかし、本業の設計が忙しくて、つらくてメルマガを止めたくらいです。


それなのに、ITコンサルタントさんから言われ、数年前から4つのブログと、3つのコラムを始めました。

初めは、ただでさえ死にそうに忙しいのに、出来るわけない、と思っていました。



しかし、苦しいながら、なんとか続き、毎日のアクセスは30倍以上に増加しました。

ありがたいことです!



今は、平均1万7000を越えています。

そのうち、二万は超えるかもしれない!



つまり、やればできる、効果があるのです。



ただ、ブログは携帯電話から送るから、まだ毎日やれます。

しかし、3つのコラム、建築、不動産、風水はパソコンからですから、そうはいきません。



でもなんとかして、毎日、更新したい。

そうしたら、本当のIT企業に、なれそうな気がします。



1日の平均アクセスは、五万にしたい!

成せば成る!、今までも不可能を可能にしてきた!



毎日、あと二時間、時間を捻出すればいい!

慣れたら、一時間で3つのコラムが書けるかもしれない!



出来る、出来る、やればできる!

やれば、新しい世界が待っているかもしれない!


と、自分に言い聞かせています!

この問題の解決を、前々から、真剣に考えている、今日この頃です。



近々、解決してみせますよ。



江口希之
by kishi-e | 2009-03-30 21:39 | 経営とマスコミ