広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

入札から見積もりチェック

f0071840_073265.jpg

ああ、とうとう、やってしまった。

先週中頃から、熱が出た。



あれほど、うがい手洗いで防御していたのに、悔しい!

花粉症でマスクしていたから、気が緩んでしまった。



1日目は39度1分。
2日目は39度7分。

かろうじて、40度を超えなかった。



検査したら、インフルエンザではないとのこと。
日頃から過労だと、熱が高いらしい。



ヤレヤレ…。



そんななか、先週は競争入札があったり、別件で見積もり提出があった。
つまり、千客万来。



しかし私は、アポなしの来客とは絶対に合わない!

合っていたら、仕事にならない。



それでも懲りずに、やってくるのは、ゼネコンやメーカーの営業マン。

基本的に、私は会わないことになっている。



例外を除き、弊社ではスタッフが、担当することになっている。



仕事は、段取りが八割だ。

私は無駄を徹底的に省く。



経営者には、経営者しかできないことが、山ほどある。

25年、地獄の商売をやってきて、嫌と言うほど思い知っている。



この地獄の商売は、半端ではない!

そのてん、大手ゼネコンは昔から、そして今も悪いニュースで活躍中だ。


さてさて、熱のなか休まず出勤して、見積もりチェック!

日曜日も、見積もりチェック!



とは言っても、高熱で昼間から寝たり起きたり…。

ひどいめに、合ったが、やっと治ってきた。



やっぱり、健康第一。

そして今日は、ビルの竣工検査に、設計担当者との打ち合わせ。



今週は風水相談や、施主打ち合わせの予定もある。

来月からは、もっと過密スケジュールになりそうだ。



江口希之
by kishi-e | 2009-03-24 00:07 | 日常生活