広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

マスコミ取材

f0071840_1394320.jpg

今日は午前中、弊社でマスコミ取材があった!

弊社の風水のホームページが、全国でベストテンに入っているからだ。



「風水」の二文字のキーワード検索で、数千万件の中で、ベストテンだから価値がある。

またヤフー、グーグル、グー、いずれもベストテンに入っている!



ありがたいことだ!



取材をしてくださったのは、中区八丁堀の経済レポートさん。

風水の取材に合わせて、リノベーションの話題も、取材していった。



というのは、弊社がいま中区大手町の中古ビルを、リノベーションしているからだ!

完成は近いし、テナント募集も進めている。



とにかく時代は、リノベーションだ!

新築の時代は、もう終わった!



これからは、古い建物を解体しないで再利用していかないといけない。

ただし、一部のリフォームではダメだ。



その程度では、ユーザーの目に、叶わない。

大々的に既存撤去して、全面リフォームしていかないといけない。



これも、地球環境問題に役立ち、なおかつ事業性が向上するのだから、一挙両得。

リノベーションは、これからのメインテーマになるだろう。



さて、今回の記事には私の顔写真も、出るらしい。

元気のない広島に、出来ることなら、元気を振りまきたい!



江口希之
by kishi-e | 2009-03-10 13:09 | 経営とマスコミ