広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

働き方

f0071840_021255.jpg

時代は、間違いだらけの世の中の、修復に入った!

だからもう、世界的な経済危機は、止まらない。


アメリカも日本も、事実上、国家破綻している。
だから、一度、破綻して清算しないと、再生しない。



これからは、大企業も銀行も保険会社も、ドンドン倒産していくだろう。
失業者も、溢れかえるだろう。



そんななか、これからは、ただ働けばいい、というのではダメだ。

どう働くか、それが問題だ。



私自身、直近の大きな経営課題だ。



しかし、もともと建築も、ただ建てればいい訳ではない!

考えて考えて、何をどう建てるかが、大切。



それなのに、マンションや建て売りなど、建築はただ建てればいい、という論理が今まで支配してきた。

だから、建築も破綻していく。



経営も建築も経済も、哲学や心理学、過去の歴史などが共通して大切だ。
一つの観点から、一つの世界だけを見るのでは、あまりにも足らない。



様々な角度から、検証する必要があるのだ!

それなのに、それをわからない人が、あまりにも多い!



いずれにしても、否応なく、これから結果は出る。

ある意味、世界は大きな転換期に入っている。



読み間違えると、取り返しがつかなくなるのは、間違いない!



江口希之
by kishi-e | 2009-03-09 00:21 | 経営とマスコミ