広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

リフォームの現場

f0071840_19223899.jpg

今日は午後から、リフォームの現場を、2つ回った。

写真は、三滝の家の増築部分。



大工さんと弊社の担当者が、屋根について打ち合わせをしている。

また、大幅な間取りの変更と、構造体との戦いがある。



ツーバイフォーだから、なかなか自由が利かない。

天井裏をにらみながら、施工していく。



もう一つは、楠木ビルで、鉄筋コンクリートの四階建てのビル。

今回、その三階の内装、すべてが解体された!



四階のリフォームは、昨年末で終わっている。

家族の個室が中心だ。



さて三階は、コンクリートだけになって、設備の取り合いが、はっきりわかった。

ここには、居間や台所、浴室や和室があり、四階よりもかなり難しい!



設備の取り合いも、はるかに多い。

特に和室は、本格的なので、これからディテールを、用意しないといけない。



江口希之
by kishi-e | 2009-01-22 19:22 | 建築