広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

現場の数

f0071840_12331673.jpg

来週から弊社が監理する現場が、8つになる。

高取南、山根町、楠木、大野、三滝、大手町、翠町、長束、の8つだ。



写真の高取南の家は、今月中に終わるが、来月新しく始まる現場もある。


実施設計も複数、進行中で、ありがたい限りだ。
完成したものを見ていただき、さらに新しい仕事が続けばいい。



さて、今月末に完成見学会をひらく、高取南の家は、見どころ満載。

弊社では珍しく、建物規模もあり敷地も大きい。


特に、日本の伝統を継承し、アレンジしているので、高齢者にもいいかもしれない。

例えば、建物を一周できる廻り縁は、断熱効果もある。



深い庇は、夏の暑い日差しをカットする。

LDKと一体になる二間続きの和室も、見どころ。



角の柱は、国産杉材で15センチ角。

障子のデザインは、風水をモチーフにしている!


外観は、家の大きさを打ち消すように、シルバーの大屋根。

屋根が浮かんで見えるように、一階の外壁はダークなカラー。



東西の妻面は、全面ガラス張り。

地球環境に配慮して、敷地内は木々にあふれ、自然と一体になるようにする。



古き良き時代を彷彿するような、懐かしさと斬新さが共存する家。

是非、完成見学会に予約して、参加してください。



江口希之
by kishi-e | 2009-01-11 12:33 | 日常生活